ガジェット好きの家電量販店販売員のブログ

首都圏量販店にてこつこつ家電を販売しているガジェット好きな販売員の雑記、園児の育児も奮闘中です。

Apple Watch Series 3が売れてるようです。

スポンサーリンク

こんにちは、AppleWatch Series2ユーザーのたかたかです。

Series3発売

昨年Apple Watch Series 2の時より売れてます。Appストアでは3〜4週間待ちですが初回の入荷が昨年の数個と比べ大量に入荷した為、予約された方が手に入れてるんですかね〜。まぁ昨年はiPhone7のジェットブラックも品薄でしたし、8は潤沢の様ですが本命のXは激しい争奪戦が予想されますね。

MVNOではセルラー機能は使えない。

そんなAppleWatch3ですが、今回の目玉機能のセルラー機能は残念ながらMVNOでは利用できないようで、格安SIMを使ってるわたしにとっては無意味でございます。docomoがSPモード以外でも使えるようにしてくれたらMVNOが使える様になる可能性があるのでMVNO各社には頑張って欲しいです。

性能差は?

Sesies2とはチップが変更されS3に進化しています。Apple曰く70%性能アップとの事ですが、体感的にはどうでしょう?

実際店頭デモ機を触った感じですと、アプリの起動時間が大幅に短縮されてます。Series2だと複数のアプリを使用すると以前使用したアプリを再起動する際に読み込みマークが数秒表示されてアプリが起動しますが、Serise3では1,2秒程度で起動します。Series2が出たときは初代に比べてアプリの起動が早くなったと思いましたが、Series3も同様に高速になっています。複数のアプリをよく切替えて使用させる方には買い替えの恩恵が得られるかと思います。

他の気になるポイント

個人的にはセルラーモデルの文字盤が好みです、赤い針も素敵です。

ApplePayでSuica定期を使っているのでバッテリーの持ちが強化されるか消費電力が大きくさがれば非常に欲しいんです、たまに何故かバッテリーを激しく消費して帰りに残り20%とかになるとドキドキが止まらなくので是非とも改善して欲しいんです。

今回はそれほど変化は無いようですので残念ながら今回は購入を見送りました。

ApplePayは拡大しないんですかね?nanaco使えるようになって欲しいです。