ガジェット好きの家電量販店販売員のブログ

首都圏量販店にてこつこつ家電を販売しているガジェット好きな販売員の雑記、園児の育児も奮闘中です。

Google AdSense 申請がやっと通りましたよ。2017年11月

スポンサーリンク

こんにちは、タカタカです。先月はてなブログをPro化してGoogle Adsenseに申請出して2週間ちょいでやっとGoogleさんよりあのメールが届きました!

f:id:gadgetkaden:20171113090931p:plain

 

審査には通常3日程度かかる云々の文章を頂いてからまぁ、3日の6倍程の時間を経過してやっと申請が通りました。最近は申請に時間がかかってるってお話も聞きますが、それならば3日間を1週間とか2週間に変更すれば申請待のみなさまの心が穏やかになると言うのにgoogleさんは意地が悪いです。

何にしても、無事申請が通って良かったです。これで次のステップに進める楽しみが増えるです。

申請する際に色々調べて、普通にブログ運営していれば申請は通るとの言葉を信じて普通に更新しながら、まだかなぁ〜っと毎日AdSenseのHP覗いていたのはいい思い出になるのでしょうか?

申請に向けて準備した事

わたしがAdSense申請用に準備した事と言えばプライバシーポリシーとアンケートフォームの設置くらいでしょうか?

申請時のブログの状況

記事数:30未満

記事の文字数:1,000〜2,000文字程度

ブログ期間:ブログ開始して1ヶ月未満

と言った感じです。

審査中にした事

日々ブログを普通に更新

後は1週間してGoogleから音沙汰無かったので審査状況確認フォームからお伺いを出しております。1週間しても返答が来ない場合は報告下さいとの事なので、返事は来ないのですが、これも一応出しておきました。

docs.google.com

ネットの噂はどうなのか?

写真は駄目なのか?

普通に写真は載せておりましたが大丈夫のようです。

アフェリエイトは駄目なのか?

Amazonと楽天のアフェリエイトをカエレバ・ヨメレバで貼ってましたがこちらも大丈夫のようです。

リンクは駄目なのか?

リンクも引用もブログやメーカーHP等普通に貼っ付けてましたが、問題なかったようです。

記事数はいくつ必要なのか?

申請時は30に満たない数でしたが、申請が通った時は40は超えておりました。
記事5つでも通ったとか報告あるので数は不明ですね。

わたしが考えるに、Googleのプライバシーポリシーに反する事無く、普通に人々が見てくれるようなブログを運営していれば、広告を掲載してもいいかなと思ってくれるのかなと思ってコツコツと記事を書いて後はひたすら待つしかないのかなぁ。

 

審査の詳細はやはり不明

調べてみても、みなさんも結果だけしか得られず、憶測でしか語れないんですよね。わたしも最初の一週間は色々ネットを調べて情報を探してヒントはないか探してみたのですが、やはり見つからずでした。

もう、Googleさんは忙しいからしょうが無いったらしょうが無い、くらいの気持ちでウズウズしながら、日々ブログを更新しつつ待つしかないかなと感じておりました。

わたしの2週間ちょいが現在の状況で早いのか遅いのか不明です。短いと数日、長いと1ヶ月とか報告出てますので普通なのかなと考えちゃいますね。

今後は、色々なユニットを試して効果測定してあ〜でもないこ〜でもないとやって行きたいと思います。