ブログ運営1ヶ月目 みなさまのおかげです。ありがとうございます!

こんにちは初心者ブロガーのタカタカでございます。何とか初めてのブログも無事1ヶ月運営することができました。これも御覧頂いてる読者様のおかげでございます。

f:id:gadgetkaden:20171029022018p:plain

PV・スター・読者数と読んでもらっているって感じる事が記事を書くモチベーションに繋がります。本当にありがとうございます。

最初は一日数名のみのアクセスでしたが、現在は100PV前後で推移しております。半年で10,000PV行きたいなと考えてますが相変わらず3倍界王拳が必要です。

1ヶ月の間に起きたこと

1ヶ月間は毎日更新

これは最初に自分で決めた事です。誰も来てくれないからと腐らず、まずは1ヶ月間は毎日コツコツ更新しようと心がけました。これは何とか達成できました。御覧頂いた方々に本当に感謝です。今後は1週間に2〜3記事を書くペースになるかと思います。生暖かい目で見守って頂ければと思います。

・デザインCSS変更

Htmlって?CSSって?な状態でしたが、見やすいブログにする為、先人方のブログを勉強し、素人でも出来るコピペで出来るをキーワードに検索し勉強し参考にさせた頂きました。

これで、グローバルメニューの導入とレスポンシブル対応ができました。また、Pro化したのでスマホ用のデザインも変更することができてます。

・先走りPro

Pro化の詳細は過去記事をご覧下さい。

www.gadgetkaden.com

因果関係は定かではないですが、Pro化後はあきらかにアクセスが増加してます。以前は1日数名のみでしたが、プロ化後は数倍以上のアクセスをして頂いてます。それに伴いスターの獲得やや読者になって頂けた方も出てきました。これは本当に嬉しかったです。

増加したアクセスの内容はGoogle検索からの来訪が半数以上なので検索で今までより上位に位置されるようになったのかと思います。

今後の目標

1番大事なのは記事だと思ってます。みんなが求める情報、面白い事、気になる事を少しでも提供できたらと思います。毎日更新は義務化せず、2〜3日毎に更新を心がけるように致します。これから年末にかけて新商品やイベントが待ってますので楽しみです。

目指せ、月間10,000PVです。1日数名アクセスの時は、無理じゃね〜っと思ってましたが、今は何とかしっぽの先が見えるような気がします。

頑張って書いてまいりますので今後共宜しくお願い致します