ガジェット好きの家電量販店販売員のブログ

首都圏量販店にてこつこつ家電を販売しているガジェット好きな販売員の雑記、園児の育児も奮闘中です。

iPhone X 予約争奪戦の状況

スポンサーリンク

こんにちは、iPhone 6S使いのタカタカです。昨日はiPhone Xの予約開始日です。みなさんは予約されましたか?わたしは¥129,800と言う価格にびびって今回は様子見を決めておりましたが、たまたま昨日お休みでしたのでどの程度アップルストアの納期が伸びてゆくのか見守っておりました。

予約の開始は16:01何故16:00では無いのか以前からの謎です。詳細は判明してはいないですが幾つかの仮説が展開されているようです。
そんなわけで、予約開始30分前にアップルストアのサイトを覗いてみると

「ストアにちょっと特別なものが届きました」との表記で入れない状態です。

このまま16:01までおあずけ状態となっておりました。

いよいよ、16:00と予約開始まで1分となったとき「もしラッキーな事にログインできて買えてしまったらどうしよう、奥さんに土下座して許して貰おうかしら」と妄想してたら16:01になりました。

MacBook AirのSafariの5タブとiPhone 6S のアップストアアプリで交互にリロードを繰り返して見ますがログインする気配を見せてくれません。3分過ぎたあたりで当日分は終わってるだろうなぁと感じておりました。

そしてログイン祭り開始から10分後にやっとつながりました。

f:id:gadgetkaden:20171027230458j:plain

 

その時の64GB、256GBは共に出荷日2〜3週間、当初の予定通り今回は見送りして後はどこまで納期が伸びるのか見てみることにしました。(後から見たらApple Store での受取が11月3日になってましたね、これって当日Apple Storeで受取可能だったのかしら?ショックです。)

開始15分後には256GB版の納期が4〜5週間となり12月以降の入荷となってしまっておりました。

f:id:gadgetkaden:20171027230704j:plain

こちらだとApple Storeでの受取は出来ない状態になってます。う〜ん、10分の時にポチッとしておけば、いやしかし¥129,800は・・・

その後、5〜6週間後に安定しております。今年中に手に入るか微妙な感じでしょうか?

初回の出荷数が非常に少ないと噂だった今回のiPhone X本日予約した方はなんとか今年中に入手可能かって感じでしょうか?当日ゲットされる方も予約された方も楽しみにまたれる事でしょう。わたしの様々な方のレビューを指を加えて見守っていることでしょう。