ガジェット好きの家電量販店販売員のブログ

首都圏量販店にてこつこつ家電を販売しているガジェット好きな販売員の雑記、園児の育児も奮闘中です。

iPhone8は買いなのか?

スポンサーリンク

こんにちは、タカタカです。iPhone6S使いです非常にiPhone8悩んでます。

当初の予想では・・・

前年50%くらいでXと合わせて前年超えくらいじゃないって感じでしたが、
予想を上回ってるようです。Apple好きな方はXがマストでしょうが
いままでの使い慣れたiPhoneと同じ仕様感で性能アップしたiPhone8が良いって人が思いの外多いようです。
裏面のガラス処理は賛否両論です。個人的には綺麗なので裏面フィルム貼ってバンパーで使いたい賛成派です。SoCの性能が高いので長く使えそうなモデルだとも言えます。iPhone7より80%も性能アップはiPhone7ユーザーが可哀想なくらいです性能上がってます。今の性能はそんなに必要無いって考えでは無く、高性能モデルなので今後のOSバージョンアップにも耐えられて、さくさく使える期間が長い事が良いと感じます。特にMVNO利用者はキャリアのキャンペーン値引きは無く実費でiPhoneの購入になりますので使用期間が長いと思われるのは大事かと思います。

わたしがiPhone 6Sを選んだ理由

当時iPhone5Sを使ってまして、iPhone6は見送ってました、サイズアップはわたしには刺さらなかったのです。
iPhone6SのポイントはRAMが2GBになった点でした。iPhone6まではRAM1GBでしたがiPhone6Sから倍の2GBになってます。ここが刺さりましたね〜
今後RAM2GBを想定したOS、アプリが出ても戦えるっ!と感じたんですよね、2年周期で変えられる程お小遣い(我が家は小遣い制・・・)に余裕は無いので、長く現役でいられるモデルが良かったんですよ。

iPhone8は買いなのか?

Xはホームボタンが無くなりFaceIDと言う新しいテクノロジーを持った全く新しいiPhoneです。Appleなので使いやすさは継承されると思われますが未知数です。そして非常に高価です。(自分はここが厳しい・・・)個人的には今まで安定したSモデルを選んで来ているんで、今まで通りの使い方ができて、大幅に性能があがったSocを持ちカメラも進化しワイヤレス充電もできるiPhone8はオススメだと考えます。

iPhoneXは買えるのか?

iPhoneXを買う人は買えるかが問題ですよね、初回入荷を逃すと次に手に入るのは何時かわからない状況になることが予想されます。SIMフリー版は特に激しい争奪戦が繰り広げられるでしょう・・・。楽しみですね!