ワンピース フィルム レッド 見るならIMAXがおすすめ!ONE PIECE FILM RED 見てきました!

こんにちは、息子くんが現在毎日ネトフリで見ているワンピースの最新劇場版「ONE PIECE FILM RED」を迫力のIMAXレーザーで見てきました。めっちゃおすすめだったのでレビューいたします!

ガジェドン
ガジェドン

IMAXはクリアな映像と12chのズンズン響く迫力のSOUNDが魅力の上位版シアターガジェ!

タカタカ
タカタカ

今回のFILM REDは歌姫 「ウタ」が歌うシーンが豊富にあるのでライブ会場さながら迫力のある音響のIMAXとは相性ぴったりなんですよね!

今なら歴代映画14作品とTVアニメ版が見放題のAmazonプライム・ビデオがおすすめです。

IMAXとは?

通常のシアターの上位版にIMAX、4DX、MX4Dといくつか種類があります。
以前はガンダム閃光のハサウェイをMX4Dで見たときのレビュー記事も書いてますのでぜひ御覧ください。

ガジェドン
ガジェドン

4D系はシート自体が映像に合わせて動く体感型ガジェ、アトラクションみたいで面白いガジェが映画に集中しづらいというデメリットもあるガジェ!

タカタカ
タカタカ

IMAXは大きなスクリーンにクリアーな映像、12chの臨場感のある音響と通常のシアターの音と映像のレベルとぐぐっとあげた感じなのでより映画の世界に浸れる感じなのがメリットですね。

IMAXの違い
  • 4Kレーザー投影システムでより明るく鮮やかな映像に
    映像の明るさは劇場がまだ明るい段階でもしっかり綺麗に見れる映像なのでその差がわかります。
  • 12chの迫力のリアルSOUND
    針が床に落ちる小さな音からお腹に響く重低音サウンドまで12chのサウンドシステムがリアルに再現
ガジェドン
ガジェドン

もうこれは百聞は一見にしかずガジェ!一回試して見るガジェよ!

IMAXの価格は?
  • IMAX追加料金 ¥500
    TOHOシネマズのIMAXレーザー価格です。シアターによって若干変わります。
タカタカ
タカタカ

高画質、迫力の高音質の映画を+500円で見れるところに価値を感じれるかですね!

ガジェドン
ガジェドン

映画PV見てウタの新時代に感じたらIMAXで見るのがおすすめガジェ!
ウタのライブシーンや戦闘シーンにウタの歌がベストマッチガジェ!

ONE PIECE FILM RED

実はワンピースは空島編で一旦離れてしまった身なのですが、息子くんが現在ワンピースにハマっていて、夏休みの間ず〜っとネトフリで全話見るんだと見まくっていたのと、映画のPVのウタ(ado)の新時代が良かったので見たくなってしまったんですよね。

ONE PIECE FILM RED の見どころ
  1. 作者:尾田栄一郎が総合プロデュースの劇場版第4段
    やはり原作者がプロデュースすると世界観はブレないのでファンは安心ですよね
  2. 歌姫:ボイスキャストを名塚佳織、歌唱キャストをAdoが演じる
    「うっせぇわ」のAdoが歌ウタを演じるのがピッタリ合ってるのが素敵なんです
  3. 赤髪シャンクス(CV:池田秀一)の娘がウタ
    TVアニメではなかなか出番の無いシャンクスが出ます!かっこいいです。CV:池田秀一最高です。
  4. ウタの歌ラインナップが素敵すぎる
    新時代:中田ヤスタカ(Perfume、きゃりーぱみゅぱみゅのP)
    私は最強:Mrs.GREEN APPLE
    逆光:Vaundy
    ウタカタララバイ:FAKE TYPE.
    Tot Musica:澤野弘之(ガンダムUCの音楽)
    世界のつづき:折坂悠太
    風のゆくえ:秦基博(stand by me どらえもん主題歌)
タカタカ
タカタカ

今回は歌姫ウタの物語なのでマクロスのように歌がたくさん劇中に流れます。

ガジェドン
ガジェドン

ウタの歌うシーンや歌うバトルシーンとか映像にぴったりなのでずっごいおすすめガジェ!

タカタカ
タカタカ

やっぱりオープニングの「新時代」とバトル時の「逆光」はシーンとベストマッチしてすっごく良かったです!

今なら歴代映画14作品とTVアニメ版が見放題のAmazonプライム・ビデオがおすすめです。

ワンピースフィルムレッド入場者特典 第1段 ONE PIECE コミックス 巻四十億 ”RED”

原作者:織田栄一郎による設定資料集コミックな感じです。
巻四十億 はシャンクスの懸賞金ネタのようですね。
入場時にもらえますが、ネタバレ要素満載なので映画視聴後に見るのがよいです。

ガジェドン
ガジェドン

8月13日からは入場者プレゼント第2段になってワンピースカードゲームのチュートリアルデッキになるガジェ、カードゲームより設定資料集が良いなら早く観に行ってゲットするガジェ!

タカタカ
タカタカ

8月27日からは入場者プレゼント第3段で「ONE PIECE」コミック -巻4/4 ”UTA”-ですね。

ガジェドン
ガジェドン

ワンピースカードデッキはスルーできたガジェが、これは読みたいガジェ〜!

タカタカ
タカタカ

特典目当てに、再度視聴するなら是非ともIMAX版で楽しむのがおすすめです!

追記:2回目視聴! 第3段入場者プレゼト「-巻4/4 ”UTA”-をゲット!

タカタカ
タカタカ

息子くんがもう一回みたいとせがみまくるのでプレゼントゲットがてら2回目を視聴してきました。

ガジェドン
ガジェドン

題名通りUTAのファンブックになっているガジェ!ウタが好きになった人は要チェックガジェ!

タカタカ
タカタカ

120億超えたとのことなので、第4段、第5段が出てきそうですね!

ちなみに、2回目は違いの確認の為にDOLBY ATMOS版を観ました。
確かに音の動きは感じるのですがIMAXと比べると音の迫力と画質が劣るのははっきり感じられるので、やっぱり一度はIMAX版でUTAのライブ感を感じて欲しいなと感じました。

今なら「少年ジャンププラスアプリ」でワンピースが90巻無料で読める!

ガジェドン
ガジェドン

今なら、スマホの「少年ジャンププラス」アプリでワンピースが90巻分(1〜216話)が無料で読めるガジェ!

タカタカ
タカタカ

わたしみたいに途中で離れてしまった層にはピッタリですね!

ガジェドン
ガジェドン

9 月15日までなので頑張って読むガジェよ!

もってない人は、チェンソーマン等無料で読めるので一回ダウンロードして試してみてください。
iOSはこちらからAndroidはこちらから

まとめ

ワンピースの映画は初めてでしたがすっごく良かったです。
ライブシーンはもちろんですが、バトルシーンも圧巻でシャンクスカッコイ〜って感じで最高です。
ストーリーもあきる事無く映画の世界へ導いてくれるのでワンピースめっちゃ見直しちゃいました。
思わずワンピース全巻買っちゃったくらいよかったので、映画PV見て新時代に惹かれたら劇場に行くべきです!

このパターンはいぜんシンウルトラマンのPVで米津玄師のM八七に惹かれたのと同じですね。

なんにしても歌と映像とバトルがベストマッチして最高なので大画面高画質迫力のサウンドのIMAXで是非堪能して欲しい映画です。

映画 機動戦士ガンダム【 閃光のハサウェイ】を 【MX4D】で見ました! 超オススメですよ!