ガジェット好きの家電量販店販売員のブログ

首都圏量販店にてこつこつ家電を販売しているガジェット好きな販売員の雑記、園児の育児も奮闘中です。

3COINS(スリーコインズ)リターン!2019最初のコラボは「ドラえもん」やはり初日に並ばないと駄目なのか?

スポンサーリンク

こんにちは、昨年の3COINSのポケモンコラボでは欲しいアイテムをゲット出来なかったタカタカです。

2019年2月2日(土)からドラえもんコラボ第2段が開催されたのです。前回のポケモンはお仕事の関係でコラボ開始から少し遅れての参戦で厳しい戦いを強いられてしまいましたが、今回はコラボ開始の翌日2月3日(日)節分の日に3COINSへ行くことができましたので報告致します。

f:id:gadgetkaden:20190203193847p:plain

www.3coins.jp

戦利品はこちら

f:id:gadgetkaden:20190203193939j:plain

・大人用スリッパ
・タイムふろしきのハンカチ
・ジップロック
・ナップザック

欲しかったかけど売り切れだったアイテム

・KIDS用スリッパ(ドラえもん)

f:id:gadgetkaden:20190203225043p:plain

息子君ように欲しかったのですが、のび太しか残ってませんでした。普通子供がのび太なんて選びますか?ドラえもんオンリーで大量生産かドラミちゃんでしょ?ドラえもんは可愛かったのでとっても残念です。

・インテリアシール(どこでもドア)

f:id:gadgetkaden:20190203225056p:plain

やはり、みなどこでもドアが欲しかったのか・・・・、これもどこでもドアだけインテリアシールは売り切れでした。どこでもドア欲しかったです。

数店舗回ったのですが、何処でも売り切れでした。人気のアイテムは当日朝並ぶくらいしないと買えないのかしら?2日目だからと余裕かましていたら甘かったようです。

とほほのほ。

まとめ

3COINSのコラボは300〜500円と言う安価な価格で結構可愛いキャラクターグッズが購入できるのが魅力です。そしてオリジナルなイラストが多いのでファンにはたまらないと思います。

ただ、初回生産のみで追加生産は行わないようなので、どうしても欲しいアイテムがある場合は初日の朝に並んで整理券受け取るくらいしないとやはり駄目なようです。

とりあえずなんか買えればいいなぁって人は平日に行けば普通に購入できる状況ですが、一部のアイテムは品切れになって購入できないです。

個人的にはドラえもんやポケモンのようなビックネームはある程度生産を増やしても良いのかと思いますが、一部のアイテムはずっと売れ残ってたりしますし、ライセンスの関係もあるので難しいのでしょうかね?品薄商法で話題作りと言う戦略は転売屋さんを喜ばせるだけなのでいやんなのですよ。

さっそくメルカリに出ているようですが、そこまでして欲しいわけじゃないんですよね〜、やっぱり300〜500円で買えるってのは良いと思うんですよね。

今後はどんなコラボが出るのか楽しみなところです。よつばと!とかやって欲しいのですが一般的じゃ無いから駄目ですかね?ニャンボーならアニメやってたし大丈夫かと思いますが、是非ともやって欲しいです。有給使って初日に並びますですよ。