【2021年 AppleWatch series7】発表!おすすめポイントとseries6との違いを販売員目線でチェックします。

予想通りAppleWatch series7が発表されました。
iPhone12/13みたいなフラットデザインの予想ははずれましたが、本体サイズそのままに薄型ベゼルで大画面に進化しております。

ガジェドン
ガジェドン

やっぱりスマートWatchは画面サイズが大きいほうが情報量が多くなるのでおすすめガジェ!

タカタカ
タカタカ

本体サイズがほぼ変わらず画面サイズが大きくなるアプローチは良いですよね。

AppleWatch series7のおすすめポイント

AppleWatch series7のポイント
  • ボディのおおきさはそのままにスクリーンサイズが大型化
    series6から約20%
    series3から約50%以上も拡大!
    ベゼルの部分をなんと40%も削減、これでテキストもとっても見やすくなるってものです。
    画面が大きくなったので、なんとフルキーボードでの入力が可能になってます。
    AppleWatchでLINEやメールのチェック等するなら非常に便利になりますね。
  • ボディ強度アップと防塵性能アップ
    全面ガラスを50%厚くしよりフラットベースにして亀裂耐性を高めたデザインにして強度をアップ。
    WR50の耐水性能はそのままに、IP6X等級の防塵性能を搭載。
    IP6Xってことは完全な防塵構造ってことで防塵性能の最上級をクリアしてるのです。
    今回は自転車ユーザーにアピールしてますが、アウトドアでの利用が更に捗る事になりますね。
    時計はわりとガンガンぶつけてしまう場面があるので強度アップはとっても嬉しいですね。
  • 急速充電対応 series6より最大33%早く充電
    45分の充電で0%⇒80%まで充電
    更に8分間の充電で8時間の睡眠を記録できます。
    睡眠時にもAppleWatchをつけるわたしみたいな人には嬉しい性能アップです。
    バッテリー性能は最大18時間とseries6と同じです。
ガジェドン
ガジェドン

できればバッテリー持続時間じたいを上げてほしかったガジェ〜

  • 5色のカラーリング
    ミッドナイト(黒)・スターライト(白)・グリーン・ブルー・(PRODUCT)RED
ガジェドン
ガジェドン

ゴールドが無くなってグリーンが追加されたガジェ!

  • 常時表示Retinaディスプレイがより明るく光る
    手首を下げた状態でも屋内で70%以上も明るく見えるようになった。
タカタカ
タカタカ

個人的には今までの明るさで十分なので、明るさを落としてバッテリー時間を伸ばす設定があると嬉しいです。

AppleWatch series7がおすすめなのはこんな人!

AppleWatch series7 がおすすめな人
  • 常時表示の方が良い人
    わたしもseries5をつかってますが、以前のseries2みたいに手首を持ち上げたり画面にタッチしないと時間がわからないのは地味に厳しい場面があります。
    両手がふさがっていると画面の確認に苦労するので、常時表示は個人的には外せないです。
  • 画面が大きいのが好きな人
    本体が大きくなるとデザイン的にいやがる人が出てくると思いますが、大きさはそのままでスクリーンサイズだけが大きくなるのは良いです。
    画面が大きいと情報はやはり見やすいですし、ボタンも押しやすくなるので地味に便利度アップです。
  • 一日中付けてるので急速充電が嬉しい人
    私も寝るときにも付けて睡眠のログととっているので、こういった使い方をしてる人は充電時間が短いとシャワータイムや、家に帰って寝るまでの時間にフル充電できるので嬉しい機能アップです。
  • アウトドアでの利用が多い人
    防塵性能はかなりアクティブに使う人にはぶっささるかと思います。
    ガラスの強度アップはすべての人に恩恵を与えるのでポイント高いです。
ガジェドン
ガジェドン

ここいらが刺さる人は、series7を選ぶと幸せになれるガジェ!

タカタカ
タカタカ

バッテリー時間も伸びていれば絶対買い換えるのですが、どうしよう〜

AppleWatch series7 発売日と値段

残念ながら発売は今秋後半との事ではっきりとした日付は発表されず、価格も日本だとまだ出てないです。
海外だと399ドルとのことなので、現在のseries6の価格が据え置きになりそうですね。

ガジェドン
ガジェドン

AppleWatchのほうが半導体不足の生産遅延が厳しいみたいガジェ!
気になる人は予約開始日を要チェックガジェ!

まとめ

デザインがおおきく変わるとか噂があったのでワクワクしてましたが、基本的なデザインは変わらずでした。
しかしながら、サイズそのままにスクリーンの最大化にガラスの強度アップと急速充電機能と非常に便利に進化をしているので、AppleWatchユーザーは是非とも買い替えを検討してみて欲しいです。

AppleWatch SE や AppleWatch series3との比較はこちらの記事を御覧ください。

タカタカ
タカタカ

基本的にseries6の時と同じ考えて大丈夫です。

Apple Watch 6とApple Watch SE / 3 の違いをチェック!性能・価格を比較して販売員目線でおすすめします 【2021年 iPhone13 mini Pro ProMax 発表!】 何が変わったのか?12との違いを販売員目線でチェックします。