コストコでGigastone の Qi規格対応モバイルバッテリー2個セットを購入したのでレビュー致します。

こんにちは、本日コストコでモバイルバッテリーがお安くなってたのでさくっと購入致しました。5000mAhが2個入ってQi規格のワイヤレス給電可能なのに¥2,680 と非常にお買い得でした。

型番をググってもでてこないです。メーカーサイトを見ても同じ型番は無く、コストコ専用モデルなのかもしれません。

参考 Gigastone モバイルバッテリーGigastone

Gigastone GJP-50FMBWHC2P

パッケージはこちら、カラーはピンク&ネイビーターコイズ&ホワイトの2タイプあります。わたしはおくさんの趣味でターコイズ&ホワイトになってます。
カラーリングは女性をターゲットにしている事が感じられます。

サイズはiPhone XRと比較するとこんな感じ、本体は二周り程小さいけど、厚みはちょっと厚い感じです。

基本スペック
  1. 容量:5,000mAh
  2. 入力:Type-C 、出力:USB-A
  3. サイズ:108×64×14.2mm
  4. 重量:130g
  5. Qi規格対応
  6. 2個入り
  7. 保護機能:過電流出保護、ショート出力保護
    過電圧入力保護、バッテリーの過充電保護
    バッテリーの過放電保護、本体加熱保護、異物感知保護 
  8. 付属品:USB-A to Type-Cケーブル 20cm ×2本

容量は5000mAhとiPhone系なら1.5回程充電が可能なので、カバンに入れといて、充電が少なくなったらスマホに繋げてチャージするような、普段使いが丁度良いです。

付属品はUSB-A to Type-C ケーブルなのでiPhone使いの人はLightningケーブルが必要になります。

ワイヤレス充電も可能ですが、移動中はバンドとかで固定が必要なので、ケーブルは別途必要ですかね。

おすすめポイント
  1. 5,000mAh容量のモバイルバッテリーが2個入りでお買い得価格です。
  2. Qi規格給電可能なので、iPhone X や11を載せるだけで充電可能になります。ケーブルいらずなので結構便利です。
  3. パステルカラーなので女性にもおすすめです。

【価格】
  1. コストコ:¥2,680

ワイヤレス充電は結構便利

Qi規格対応なのでiPhone8以降のワイヤレス充電対応モデルやSamsungのGalaxy S8シリーズ以降のワイヤレス充電対応モデル等が対応可能になります。

わたしのiPhone XRも対応なので本体横のスイッチ入れてから上にかぶせてみたらすっと反応してiPhoneが充電状態になりました。

位置的には中央に合わせる感じで置けば問題なく反応するので、苦労する事は無いと思います。

Officeで追加充電する場合は重ねるだけなのでケーブルいらずで楽ちんです。自宅でもケーブルに空きが無い場合とかはワイヤレス充電で対応しちゃう事もできるので便利ですね。

まとめ

通常の5000mAhのモバイルバッテリーの価格でQi機能も付いているのでお買い得かと思います。ワイヤレス充電は必須ではないですが、便利な機能なのでポイントは高いです。
コンパクトで軽量なのでカバンに入れておけば、iPhone・スマホが帰りに電源が少なくなってしまうって時にお役立ちになるので良いです。

Anker等は男性向けのデザインですが、これは女性のユーザーにもおすすめできるデザインとカラーなので是非ともチェックして頂ければと思います。

追記:最新コスト記事は2019年11月版ですこちらも御覧くださいませ。

コストコ家電がお買い得! コストコおすすめ家電商品をご紹介致します。 2019年11月版