ガジェット好きの家電量販店販売員のブログ

首都圏量販店にてこつこつ家電を販売しているガジェット好きな販売員の雑記、園児の育児も奮闘中です。

Amazon Prime Reading 開始!もう、Prime会員にならない理由が見つからない

スポンサーリンク

こんにちは、Amazon Prime 会員のタカタカです。昨日Amazonから「Amazon プライムの新特典のお知らせ Prime Reading 読み放題」ってメールが来てびっくりしました。

f:id:gadgetkaden:20171006012457j:plain

Prime Redingって何? Unlimitedと何が違うの?

Amazon Prime ReadingとはAmazon曰く「Amazonプライム会員ならKindle本、マンガ、雑誌、限定タイトルも追加料金なしで読み放題」との事です。
調べてみるとどうやら、Amazon厳選の本や漫画が読み放題らしいです。
読み放題の中身を見ると、Unlimitedの一部がPrime Readingになってるようです。
使い方はPrime会員ならAmazonのサイトから対象の本を「読み放題で読む」のボタンをポチッとするだけです。後は他の本と同様にKindleアプリにダウンロードして読むだけです。

f:id:gadgetkaden:20171006012742j:plain

Prime Reading
・プライム会員なら無料で対象本が読み放題!
・対象の本の数は約900冊(10/5現在、今後更に増えることを願ってます。)

kindle unlimited
・プライム会員でも有料、月額980円
・対象の本は雑誌を含む和書12万冊、洋書12万冊

これだけの為にPrime会員になる程の本数では無いですが、通常のPrimeサービスだけでも会員になる価値があるのに更に追加サービス、Prime会員になろうか悩んでいた方には最後にひと押しになるかもしれません。

 

しかしAmazon primeは更にサービス拡充するとかすごいですよね、価格もアメリカの99ドルに比べて1/3程度のの3900円とセールプライスなので、非常にお得です。
サービス増やして会費アップだけは辞めて欲しいです。Amazonさん頑張ってください。