iPhone SE 第2世代 予約争奪戦状況 Apple Store編 当日発送分は瞬殺でした。ドコモ・ソフトバンク・auユーザーもチェックです。

こんにちは、日々マスクを使用しているのでTouch IDが使えるiPhone SE をポチッとしたタカタカです。
今回も予約祭りに参加したので、予約争奪戦状況をレビューしたいと思います。

iPhone SEについてはこちらの記事をチェック願います。

2020年 iPhone SE 第2世代 発表 iPhone 8,11との違いをチェック

予約日はAppleとキャリアで違う!

Appleの予約開始は昨年のiPhone11の時と同様に21時からとなっております。

ガジェドン
ガジェドン

以前は16:01と謎な1分に予約開始されたガジェ!

Appleの予約開始は4月17日(金)で各キャリアは4月20日(月)と週明けから開始となっております。これは「蜜」となる混雑を回避する為かと思われます。

キャリア狙いの人はAppleの予約状況を把握していると良いです、在庫状況は似たような状態ですからね。

iPhone SE 初日発送は分殺で終了! XS、XR、11よりも早かったです!

ガジェドン
ガジェドン

予約開始10分もたたずに、当日発送分が終了したガジェ!

ナンバリングのiPhoneじゃないので、当日購入する人は少ないかと予想してたのですが・・・。

Apple Storeがクローズしている関係でいつもは店頭で並ぶ人々もオンライン予約に参戦したせいで当日手に入れたい人々がネットに殺到したのかと思います。

ちなみに、iPhone XSの時の予約状況はこんな感じでした。

iPhone XS 予約争奪戦状況 Apple Store編 やはり人気はXS MAX 512GB ゴールドでした。

やはり、大容量が早いですね、256GBから順次当日終了になってます。

10分過ぎると、最大2週間待ちに!

ガジェドン
ガジェドン

翌日から2週間と結構幅があるガジェね?

4月25日〜4月28日の次はいっきに5月8日までになってます。

3時間後には4月28日〜5月9日に

ガジェドン
ガジェドン

明日以降予約すると今月中は厳しいガジェ・・・

やはり、十分な数が準備されてないのか、低価格iPhoneを待っていた人は多かったのか、予約の消費は早かったです。

まとめ

Apple Store が閉まっている状況での新型iPhone発売は今まで無かったはずです。基本はネットでの購入ですが、一部の家電量販店でも販売してるので家電量販店でのネット予約は可能です。

ちなみにビックカメラではネットで予約して各店舗にて受け取りな感じのようです。

ガジェドン
ガジェドン

予約は可能だけど、納期は不明なので微妙ガジェ。

キャリアでの予約は4月20日からです。恐らく初回入荷は少ないと思われますので、当日にゲットしたい人は頑張って予約をしたほうが良いかと思います。

わたしはなんとか予約できたので、ケースとフィルムをどうしようか思案中です。

来週届いたらレビューしたいと思います。

iPhoneSEにおすすめなケースやガラスコーティングについてはこちらの記事をご覧くださいませ。

iPhoneSE 第2世代 おすすめケース・液晶保護フィルム・ガラスコーティングを販売員目線でチェックします。

旧iPhoneからiPhoneSE への移行方法とレビューはこちらです。

iPhone XR から iPhone SE へ機種変更しました。移行方法&レビュー致します。最新iPhone11もOK