iPhoneSE 第2世代 おすすめケース・液晶保護フィルム・ガラスコーティングを販売員目線でチェックします。

iPhoneSE 128GBを予約したタカタカです。来週届くまでにケース周りを準備すべく、ケース・フィルムを再チェックしておすすめ品をご紹介いたします。

ちなみに、個人的にはバンパー派なので、今回はバンパー+ガラスコーティングを試してみようと考えてます。

iPhoneのデザインを楽しみたい人におすすめ「ガラスコーティング」

ガラスコーティングはなるだけiPhoneのデザインをそのまま使いたい人はケースを選びたい人におすすめです。詳細は記事にしてますので是非ともご覧くだいませ。

◎メリット
  1. 見た目がほぼ変わらないのにコーティングされている。
  2. ナノレベルの薄さなのでケースを選ばない。
  3. 施工が簡単で失敗がほぼ無い
☓デメリット
  1. 光沢タイプのみ
  2. やり直しが効かない
  3. フィルムに比べて高額
ガジェドン
ガジェドン

iPhoneのデザインそのままに使いたい人や、好きなケースがある人はガラスコーティングがおすすめガジェ

iPhoneを守りたい人におすすめ、防御力の高いラバーケース 「エレコム ゼロショック PM-A19AZEROBK」

以前から人気のあるゼロショック、販売員でも使ってる人は結構います。
6つの衝撃吸収構造でiPhoneを守ります。

四つ角のダンパーが強力なので、液晶面から落ちなければかなりの落下パターンから守れます。実際に使ってる人の話でも、「落としても大丈夫なのでずっとこれ使ってる」って人は多いです。

ガジェドン
ガジェドン

ちょっとごついけど角から落下してもしっかり衝撃を吸収してくれるガジェ!

◎メリット

衝撃吸収力がすごい!
よくiPhoneを落とすてしまう人におすすめ

☓デメリット

デザインが残念
ケースの厚みは衝撃吸収力なのでしかたなし

iPhoneのデザインの裏面も堪能したい人におすすめなバンパー ESR iPhone SEバンパー

iPhoneの裏面は結構好きなのでケースで隠れちゃうと寂しい気持ちになりませんか?以前は薄型のケースを使ってなのですが、やっぱり違和感があるので、バンパーと両面フィルムを愛用しておりました。

ESRのバンパーはわりとしっかししていて、ゴツくもなくケースの機能をポイントでしっかりと抑えてあるので非常におすすめです。

わたしはiPhoneXRで使ってますが何度か落下させてますが、運良く角から落下したのはありますが、バンパーは傷つきましたが本体は無事でした。

◎メリット
  1. iPhoneSEにフィットしたデザイン
  2. バンパーに少量の厚みをもたせているので平らに置いてもカメラとスクリーンを保護します。
  3. アルミバンパーと内側のソフトTPU素材の2重構造で衝撃を吸収
  4. 価格も安い!
ガジェドン
ガジェドン

シンプルなデザインで衝撃吸収もしっかりあるのでおすすめガジェ

☓デメリット
  1. サイド全面をカバーするので取り外しがちょっと面倒
    まぁSIMカードの出し入れなんでそうしないので問題ないかな
  2. バンパーだけだと液晶と裏面の面を守れないのでフィルム等が必要

ブックタイプも防御力が割と高いのでおすすめです。

個人的にはかさばるのと、開け締めが面倒なので好きじゃないのですが、表裏をしっかり守り、割と厚みもあるので、液晶面から落ちなければ結構がんばります。

◎メリット
  1. キャラクターやブランド等様々な種類のデザインがある
  2. 構造的に厚みがあるので衝撃に結構強い
  3. ICカードやクレジットカード等収納可能で便り
ガジェドン
ガジェドン

ICカードやクレカをiPhoneと一緒に収納可能なので利便性も高いのでおすすめガジェ

☓デメリット
  1. 表裏カバーするので厚みが増すのでポケットに入れづらい
  2. iPhoneを使う為にカバーを開閉させるアクションが必要になる

まとめ

ケースやフィルムは優先順位とどこにとるかで選択が決まります。
●iPhoneを守る力
●iPhoneを飾るデザイン
●iPhoneを便利に使う機能

わたしは、デザインをそのままにiPhoneを守りたいと思っているので、バンパーでiPhoneのサイドをしっかりガードして、ガラスコーティングで裏表をデザインそのままにガードするのが良いかなと思ってます。
守りにパラメーターを振ると「ゼロショック」が結構おすすめです。

それでは、iPhoneSEが到着するまでにポチって待ってたいと思います。

旧iPhoneから iPhone SE への移行方法&レビューはこちらです。