【コンパクトで可愛い】デスクチェア「PANNA-パンナ」はリビングでのテレワーク・作業におすすめ!

こんにちは、リビングの片隅に居場所を求めて「iMac24インチ」を購入し「無印のパイン材テーブル・折りたたみ式」を導入したタカタカです。

コンパクトなパソコン、コンパクトなデスクに合った「コンパクト」「リビングに合う」そして「奥さんに許される」デスク・チェアを厳選して購入したのでご紹介致します。

ちなみに、とりあえずで使っていたチェアはこんなんでした。

ガジェドン
ガジェドン

IKEAで購入したチェアガジェねぇ

タカタカ
タカタカ

流石にこのチェアではおしりが痛くて作業するには辛いです。

リビングで使うデスク・チェアに必要な条件とは?

リビングの片隅に設置しても大丈夫なチェアの3大条件
  1. コンパクト
    リビングの片隅にデスクとチェアをひっそりと設置しても邪魔物扱いされないサイズ感
  2. リビングに合うデザインとカラー
    何より優先されるのがリビングに合うか?です。作業効率や疲れないとか蒸れないとかは優先順位としては残念ながら低くなってしまいます。
  3. 奥さんの好みに合う
    リビングの決済権は奥さんにある為、奥さんの好みにあう中で自分の必要条件を満たす案件(デスク・チェア)を提案する必要があるのです。

一人暮らしの方なら自分の好みで選択可能ですが、家族や恋人と暮らしているのであれば多くのご家庭で「リビング」の家具家電の占有権を所持しているのは「奥さん」です。

ブロガーさん憧れの「アーロンチェア」とか「オカムラ」とか「エルゴヒューマン」とかあこがれますが、こんな存在感のあるチェアとリビングに置こうなどしたら逆鱗に触れることになるので却下です。

ガジェドン
ガジェドン

リビングの片隅にひっそりと咲く一輪の花のような存在が求められるガジェ!

楽天市場で発見!カジュアルチェア PANNA-パンナ

良い感じのコンパクトなデスクチェアを探していたら見つかりました。

コンパクトなサイズでデザインもキュート、カラーも豊富で高さ調整も可能なのでデスクに合わせる、そして価格もお高くないので素敵なのです。

PANNAのおすすめポイント!

おすすめポイント
  1. サイズがコンパクト
    リビングや寝室のすみっこにおけるコンパクトなデスクにぴったりなサイズ。
    背もたれも最低限の高さなのでデスク下に入れると違和感が無いです。
  2. 豊富なカラーバリエーション
    リビングにはそれぞれカラーがあるかと思います。豊富なカラバリからそれぞれのリビングにあったカラーを選ぶ事ができるのは素敵です。
    ちなみに、タカタカ家のリビングの差し色は「グリーン」です。
  3. 脚のカラーもホワイトとブラックが選択可能
    ビジネス、デスク周りの定番カラーは「ブラック」ですが、リビングでは割と敬遠されるので「ホワイト」が選択でいるのは良いです。
  4. キャスター付き・360°回転
    ここは若干好みが分かれるポイントになりますが、個人的にはキャスターが付いたほうが扱い安くで良いです。
  5. 組み立ては簡単
    本体に脚とキャスターをはめ込むだけです。
    小学2年生のむすこ君が勝手に開封して組み立ててたくらいに簡単に組み立てができます。
  6. ¥8,980 とお手頃価格が素敵
    作りはしっかりしていて安っぽさ感は無いです。この価格なら満足ですね。
ガジェドン
ガジェドン

セール時は1,000円OFFのクーポンが付いてたガジェ!楽天マラソンとか要チェックガジェ!

デメリット
  1. リクライニング機能は無し
    背もたれも低めなので、くつろいだり動画をまったり見たりとかには合わないです。
    姿勢を正してしっかり作業するには問題ないです。

無印の「パイン材テーブル・折りたたみ式」に合わせてみるとこんな感じです。

ガジェドン
ガジェドン

おおきさもピッタリでとってもキュートガジェ!

タカタカ
タカタカ

後ろに置いてある無印の「リビンでもダイニングでも使えるシリーズ」のカバーのカラーとも合ってますね。

まとめ

書斎が欲しいけど残念ながら自宅環境の悲しい運命によってリビングの片隅で作業をする方々に、とってもおすすめなチェアです。

前回紹介した、無印の「パイン材テーブル・折りたたみ式」ともサイズ感ぴったりで非常にコンパクトにリビングの端に収まる感じになっております。

わたしみたいに、デスクトップ型のパソコンでも大丈夫ですし、ノートパソコンユーザーはモニターを設置してノートパソコンに接続して大画面での作業も可能になるので、是非とも検討してみて欲しいところです。

【書斎が無い】あなたでもテレワークできる!無印良品の「パイン材テーブル・折リたたみ式」がコンパクトで超おすすめ!リビングでiMac 24インチを使う為に! 無印良品 リビングでもダイニングでもつかえるシリーズを2年使用したレビュー、背もたれのへたり対策編